ブログネタ
芸能News に参加中!
ここ最近は週刊誌的なお題ばかりで恐縮ですが、話題のラブラブカップルだったはずの紀香と陣内が離婚か?というニュースが突然流れました。

実際どうなのかはわかりませんし、他人の男女関係なので一切コメントはありませんが、びっくりしています。

 このニュースを聞いて自分のことも考えてみました。
考えてみれば、私も結婚して15年になりますが、当初からいろいろありました。今でもいろいろあって、いつ愛想をつかされてもおかしくないと自分では思っています。

他人事ではないということです。

現在私の周りの人達も、離婚してしまった人、しそうな状態の人(進行形)、私と同じ状態の人が大勢います。またそれ以前に壊れてしまった人もいます。

このような試練を乗り越えて大きくなっていく、という考え方もありますが、今の一番大事であるはずの人を本当に大事にすることから始めるほうが、先々も自分を大事にすることになるのでは、と思います。

なぜなら今の積み重ねの延長が先々の自分なので・・。

人気ブログランキングへ