ブログネタ
演歌・歌謡曲 に参加中!
金曜日に仕事の帰りに吉祥寺の中古レコード店『Rare』に久しぶりに行きました。土曜日も朝イチで高円寺の会計事務所さんに仕事に行き、やはり『Rare』(高円寺店)に行ってしまいました。

安良城紅という人のCDを買いましたが、一緒になんと、美空ひばりの『みだれ髪』を買ってしまいました。美空ひばりのレコードは持っていませんでしたが、歌唱力、迫力、強烈な個性と多分何十年経っても、それを上回る人はなかなかあらわれないくらいの歌手だと思っています。 そしてこの『みだれ髪』の舞台は福島県いわき市です。

実はいわき市は仕事でよく行くのですが、日曜日に日帰りでいわき市に行くことになってたので、目に入ったらつい買ってしまったのです。

歌に出てくる塩屋埼は相当昔に一回行ったきりで最近は仕事に関係のある小名浜以外はほとんど行っていません。

今回も日帰りでしたが小名浜で知り合いの方を何軒か訪ねて帰ってきました。 おいしいお寿司をご馳走になりました。

また今回は買えませんでしたが、地元のスーパーでは地元産の生ラーメンのパックを売っていますが、これが絶品です。しかも安い。一度ご賞味されてみてはと思います。

 そうだ、今日の題は中古レコードでしたっけ。

 人気ブログランキングへ