サイト運営者日記「ぶらぶらうだうだ・・」

「タウンクリニックドットコム」「時代文化ネット」などサイト運営をするアナログ脱サラ(いつのまにか・・)親父のブログの何でも日記風ブログです。

(最新更新日:2022年6月24日 掲載日:2008年11月19日)
当サイトのタイトルや本文中の画像、文言等は管理者が独自に撮影、制作したもの、および所有者や著作権所有者の方の許可を得るなど諸法律に沿って使用しております。無断での転載、転用をかたく禁じます。タイトル画面は近鉄奈良駅前商店街の「鹿屋」(閉店)でかつて販売していた「鳴き鹿」、奈良公園の鹿です。

2005年にスタートした「穴狙い千ちゃんの旅行記」〜2008年に別URLでリニューアルした「穴狙い千ちゃんの旅行記2」をそのまま現在のタイトルに変えて掲載を続けています。ほとんどITには縁のなかった証券マンがたまたま転職した先でウェブサイトを運営するグループに所属し、その流れでこのような「アナログオヤジの日記」を続けております。
宜しくお願い致します。

なお私は一応、「タウンクリニックドットコム・時代文化ネット」というサイトの運営管理者でもあります。

タウンクリニックドットコム・時代分ネット運営者概要タウンクリニックドットコム・時代分ネット管理サイト一覧

2009年01月

ブログネタ
演歌・歌謡曲 に参加中!
金曜日に仕事の帰りに吉祥寺の中古レコード店『Rare』に久しぶりに行きました。土曜日も朝イチで高円寺の会計事務所さんに仕事に行き、やはり『Rare』(高円寺店)に行ってしまいました。

安良城紅という人のCDを買いましたが、一緒になんと、美空ひばりの『みだれ髪』を買ってしまいました。美空ひばりのレコードは持っていませんでしたが、歌唱力、迫力、強烈な個性と多分何十年経っても、それを上回る人はなかなかあらわれないくらいの歌手だと思っています。 そしてこの『みだれ髪』の舞台は福島県いわき市です。

実はいわき市は仕事でよく行くのですが、日曜日に日帰りでいわき市に行くことになってたので、目に入ったらつい買ってしまったのです。

歌に出てくる塩屋埼は相当昔に一回行ったきりで最近は仕事に関係のある小名浜以外はほとんど行っていません。

今回も日帰りでしたが小名浜で知り合いの方を何軒か訪ねて帰ってきました。 おいしいお寿司をご馳走になりました。

また今回は買えませんでしたが、地元のスーパーでは地元産の生ラーメンのパックを売っていますが、これが絶品です。しかも安い。一度ご賞味されてみてはと思います。

 そうだ、今日の題は中古レコードでしたっけ。

 人気ブログランキングへ

ブログネタ
動物の写真 に参加中!
077f090d.jpg
金曜日に上野動物園に行ってきました。動物の写真を撮りまくりました。表題のハシビロコウは、少し前に話題になった鳥ですが、テレビニュースなどで見た通り何とも異様な風貌でした。やはりじっとしていてほとんど動きませんでした。 何をかんがえているんだ?? 誰かに似ているよね?会社のあの人? 人気ブログランキングへ

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
d59ee9ba.jpg
先週恒例の京王デパートの駅弁大会に行ってきました。ここ数年あまりの混雑で足が遠のいていましたが、偶然新宿で用事があり、しかも30分くらい時間があいたのでのぞいてきました。個人的にはここ最近は安くて美味しい駅弁探しをしているので、そのポリシーにしたがい、800円以下のものでさがしてみました。結果折尾駅のかしわめし(写真・750円)と新宮駅のめはりずし(630円)を購入しました。 どちらも長年お客さんから絶大な支持を得ているだけあって、美味しかったと思います。特にめはりずしはシンプルなのですが、高菜としそ入りのすし飯との絶妙なバランスでGoodでした。 最近の駅弁はどんどん高級化して、値段も高額になっています。アイデアを駆使して新商品の開発も進んでいます。京王の駅弁大会は高校野球でいえばモ甲子園モに匹敵する、晴舞台でもあり、個性ある駅弁の¥や長い伝統を守っている業者さんの健闘を祈りたいと思います。 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ