ブログネタ
ひとりごと に参加中!

地震の影響で日本国中まだまだ大混乱ですが、表題のとおりの連絡がありました。
それも2件も・・

最初は高校の同期生の訃報でした。
以前も同じ野球部の同僚、同じクラスの女子で卒業後も何人かで集まって一緒に飲んだりしていた人、同じクラスの男子、隣のクラスに男子とすでに4人の方がここ10年くらいの間に亡くなっていたのですがまた亡くなってしまいました。

もうひと方は今朝(昨日ですが)、連絡がありました。
元勤めていた会社の同期の人です。
今名古屋にいる元同期の人からいきなり電話がありました。
「今、大丈夫?いい知らせじゃないんだけど・・」
これを聞いた瞬間に「ああ、だれか亡くなったんだな」
と感じました。
それもご本人が・・、本当に驚きました。
同じ学校卒で、配属もすぐ近く同士で、当時その近辺の有志で「○○会」などという会を作り
皆で朝方まで、へべれけになるまでしょっちゅう飲んでいたメンバーです。

彼は私より少し前に退社してしまい、その後1〜2回電話で話したくらいであまり連絡を取り合うこともなかったのですが、
まさかと思いました。

きわめて残念です。
ご冥福をお祈りいたします。