ブログネタ
動物・植物たちの小話 に参加中!

三鷹のねこ

おいらはこんなに太っているんだが
こんなになる前は結構かっこよかったんだ
おいらは三鷹で一番つよいねこなんだ

おいらにさからうとたいへんなことになるんだ
「ぎゃおぉぉぉぉぅーッ!」
「ふぎゃおぉぉぉぉぅーッ!」
「ふーっ!」
「ぎゃおう、バリバリバリ、めりめりめり」
と、こんな感じになるんだ

だからみんなおいらのために食べ物を持ってくるんだ

そんなこんなでこんなに太ってしまったんだ
そして人相(猫相?)もこんなにわるくなってしまったんだよ

今日もひなたぼっこしようと思って道路に出ていたんだけどなんか変なやつが通りかかったんだ
風体のあがらない貧乏くさい中年男なんだ

でもおいらの前を通ったら急に立ち止まって
「にゃお〜ん、にゃお〜ん、にゃお〜ん」
と下手な真似で話しかけてくるんだ

『うるせえな』と思ったけどとりあえず無視していたんだ

するとやつはコートのポケットからカメラを出していきなりおいらの写真を撮り始めたんだ

失礼なやつだ
「写真を撮ってもいいですか?」
とか何とか言ったらどうなんだ

やつはまだしつこく写真をとっていやがった
おいらはもう我慢が限界だ

やつはまた
「にゃお〜ん、にゃお〜ん、にゃお〜ん」
とはじめた

もうーっ、我慢出来ない
「ぎゃおぉぉぉぉぅーッ!」
「ふぎゃおぉぉぉぉぅーッ!」
「ふーっ!」
「ぎゃおう、バリバリバリ、めりめりめり」

やつは
「ひいいいいいいいいーーっ、助けてーっ!」
コートもスーツもカバンもみんなボロボロにしてやった。

やつは一目散に逃げて行った
さまあみろ!

ーそして1時間後ー
猫にやられたやつが家に帰宅すると
奥さんが
「なによ、あんた服をボロボロにして」
やつは
「いやあ、途中で大変だったんだ。恐いお兄さんとけんかになっちゃってさー」
「大格闘になったんだけど、まあ勝負はなんとか勝ったんだ、いやあ大変だった、うん」

「うそおっしゃい!!」
「きぃぃぃぃぃーッ!」
「バリバリバリ、めりめりめり」

やつはもう一回同じ目に遭いました
さてやつとは誰でしょう?
そう、いつものあいつ(私)です。