ブログネタ
一般日記 に参加中!
前々回の記事で書いた、前の前の会社で勤めていた以前の職場をついでがあったので訪問しました。

というのもしばらく前に同期入社の人がそこに転勤してきたからです。

彼は同じ職場で働いていたことはなかったのですが、閉鎖的な話になりますが、たまたま出身が北陸で、同ような家庭の事情を当時かかえていて、一時期よく飲んだりすることが多かったためです。

あいかわらず少し軽い感じで元気そうでしたが、やはり少し疲れている感じでした。

携帯番号を失くしてしまっていたので、聞いて又機会があったら飲もうと話仕事にもどりました。

帰り際に隣の席に懐かしい方がいました。
すごく世話になったある会社の社長さんです。
その社長に挨拶してから帰ろうと声をかけたら、
「おいっお前か、大人になったなあ」
第一声がそれでした。

以前は俺って、どうだったのかな?

この年になるまで、どういう過ごし方してきたのか・・

ちょっと、考えてしまいましたが・・

まあ懐かしい一時がすごせました。