ブログネタ
昆虫写真 に参加中!
タマムシ
日曜日に法事があり小平に行ってきました。

その後食事があり、例によって昼から結構飲んでしまいました。
酔ってしまうと、当然お得意のデジカメが登場で、最初の内は控えめでしたが、そのうちバシバシ、シャッターを押しまくりました。 あいかわらずブレまくりの撮影でした。

皆と別れ、妻と帰途につこうして、駅に向かい歩いていると、手にポン!と何かが落ちてきました。
何??と思っていると落ちてきたものは、ゴソゴソ動いています。
色は派手で・・・、そうタマムシが飛んできて、いきなり私の手にとまったのです。

思わず、またまたタマムシにシャッターを押しまくりました。

タマムシは言いました。(虫がしゃべるわけない・・?)
『おまえ、手がぶれてるぞ、酔っぱらってるんだろ?』
『オレは珍しい貴重な昆虫なんだから、ちゃんと写してくれよなーー』
何枚か写させたところを見計らってか、しばらくするとタマムシは羽を広げてどこかに飛んでいってしまいました。
タマムシは酒の匂いにつられてきたんでしょうか?

家に帰って写した写真をみたら、タマムシの言うとおり?やはりほかの写真も含めブレまくりでした。
なんとか一枚まともなのがあったので、掲載します。

ちなみにタマムシを見たのは埼玉にいた時分以来で??年ぶりでした。

人気ブログランキングへ