サイト運営者日記「ぶらぶらうだうだ・・」

「タウンクリニックドットコム」「時代文化ネット」などサイト運営をするアナログ脱サラ(いつのまにか・・)親父のブログの何でも日記風ブログです。

当ブログは2018年3月よりURLが、
http://blog.livedoor.jp/chikao1216/
から
http://burauda.blog.jp/
に変わりました。サブドメインのため旧URLでアクセスしてもリダイレクトしてアクセスできます。
また名前も「サイト運営者日記・ぶらぶらうだうだ」に変わりました。

内容は「時代文化ネット」制作者が運営する日記で特にテーマはありません。
日常のサイト活動などにおいて見聞きした内容や、現在の社会や自身の生活などを通して感じたことなどをそのまま記載する形にこのたびリニューアルしました。
現在の掲載記事は以前の「穴狙い千ちゃん〜」「ちかお日記」に掲載されている記事をそのまま残してあります。
旧記事は「改修前」のカテゴリになっていて、「人気」???と記載があるのは人気があるかどうかは知りませんが、自分でまあまあ気に入っていた記事です。

2010年04月

ブログネタ
見たまま・感じたまま・ありのまま日記 に参加中!

西武多摩川線白糸台駅桜写真
今日は平日ですが、実家の関係で車で病院に行く用事がありました。
車を置いて、帰りに白糸台駅の前に桜?を発見!

この時期に?

雨の中でしたが満開でした。

私は花のことはまったく疎いので、この時期に咲く桜ってあるんですか?

ブログネタ
見たまま・感じたまま・ありのまま日記 に参加中!

東京競馬場100424
今日は用事のついでで東京競馬場に少しだけ行きました。
単に素通りできなかっただけですが・・・

折角きたので返し馬の写真を撮り、恒例の梅屋のかき揚そばを食して帰りました。

馬券は??
ご想像通りです。

ブログネタ
見たまま・感じたまま・ありのまま日記 に参加中!

練馬駅つつじ1
仕事で失敗してしまい、その関係で練馬駅を通りました。
駅前の喫煙所には写真のようにつつじが満開!

少しは癒された??

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!

今日はいわき市に打ち合せ2件があり、行きました。

ところが前夜から東日本は真冬並みの寒さでしかも悪天候。

朝起きたら雪が少し積もっていました。
100417雪景色写真

東京での4月中旬の積雪は今までもほとんど例が無いようです。

写真のようにあやめに雪?すごい組み合せです。(あやめですよね・・?)

 

やっと水戸あたりで天気も回復です。

今日は水戸駅の駅そばを食べてみました。

写真ではなかなかわかりにくいのですが、味は個人的にはなかなかでした。
水戸駅・駅そば写真

帰りも勝田駅で駅そばを食べました。

水戸と同じメニュー・値段なので写真を撮りませんでしたが、注文した「けんちんそば」(440)はひじょうに美味しかったです。

またそばの麺も水戸より黒っぽくてそばらしい感じで、こちらはさらに気に入りました。

この沿線では比較的評判の良かった友部駅の駅そば店が閉店になり、オリジナルのそば(あじさい系や喜多そば以外)は我孫子、水戸、勝田3駅のみになったとのことで、何とかがんばってほしいと思っています。

いわき市大国馬上建築写真1
向うでお会いした、建築会社さんの専務と現場の写真を撮りに行きました。

上の写真がそうです。

ご覧のとおり、まだ工事を始めたばかりだそうです。

 

建築現場自体が見晴らしのいい高台の住宅地ということもあり。

専務さんが「上に上がると眺めがいいから登って写真を撮ってみたらいいよ」

とのことで、足場を使い上に上がって写真を撮りました。

なるほど本当にいい眺めです。

 

ところが、足場は細い鉄板のような感じで、しかも穴だらけでスケスケになっていて、横に移る時は、となりの板まで少し間が空いている状態です。

 いわき市大国馬上建築写真2

最初は気になりませんでしたが、途中からこわくなって、すぐ降りてしまいました。

下から見ると大した高さではないように見えますが、上に上がるとかなり高く感じました。

専務さんは手すりにもつかまらないでひょいひょいと一番上まで小走りで上がってしまいました。

やはり、さすがです。

 

社会人になってからは、こんな場所にくる機会はあまりなかったのですが、慣れてない人だとけっこうガクガク来ますよ・・。

 

なんだかんだで、帰宅したのは夜の23時過ぎでした。

ブログネタ
日々のこと。 に参加中!

横須賀市・三笠ビル商店街写真
今日は再び横須賀に。帯状疱疹になる寸前に行き、
2回目の訪問が延び延びになっていました。

写真は訪問した横須賀中央駅近くの三笠ビル商店街です。

このビルはかなり古くからあるようで外見以上に内部は昭和の香り満点です。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! に参加中!

茨城・桜写真

今日は再び茨城に行きました。

冷たい雨が降り、寒かったので用事が終わったらすぐ帰路につきました。

写真は金曜日に撮影した夜桜です。

ブログネタ
動物・植物たちの小話 に参加中!

飲み屋に行って遅くなると、ここだけの話ですが、
たまに駅からタクシーに乗ってしまいます。

かなり不経済な話なので、家族にはなるべく知られないようにしなくてはいけません。

となると家の前までタクシーに乗れないので、最後の角を曲がるところを曲がらずに少し行き過ぎたところで車を停めてそこで降ります。

そうすると、いつも大体同じところで降りる感じになります。

すると真夜中なのになぜか写真のねこ君が道端にいます。
これは下記の二つの理由のどちらかではないかと推測されます。
・A:このねこの飼い主のだんなものんべえで、タクシーで帰宅するので、ねこ君はご主人と勘違いしてタクシーが止まると外に出て待っている。
・B;私がしょっちゅうこの場所にタクシーを停めて降りるので、ねこ君はかまってもらおうと思ってタクシーが止まると外に出て待っている。

さてどちらでしょう?
考えるに、Aである場合の可能性が高いのですが、たとえばAのようにその家のご主人も家の前にタクシーを停めてしまうと、
奥さんから「あんた、こんな駅から近いのに、何でタクシーに乗ってくるのよ!飲んで金使って、さらにタクシー??いいご身分ね!お小遣いいらないみたいね!」
などと言われてしまうことが考えられます。
というより、間違いなくそうなってしまうと思われます。

それではBである場合はどうでしょうか?
Bの場合はかまってもらうと書きましたが、そうとばかりは限りません。
好意の場合と悪意の場合が考えられます。

・好意の場合・・「chikao君、今日もお仕事お疲れさん。なでなでしてかまってくれたらごろにゃお〜んしてあげるよ」
・悪意の場合・・「chikaoのやつまた酔っ払って帰ってきやがった。とっちめてやるぞ!」

とこんな感じです。

さてそこで写真が登場です。
上がAの場合です。そして下がBの場合です。
ねこの写真・小金井市1

ねこの写真・小金井市2
そしてねこ君に直接聞いてみました。
「君はAなの?Bなの?」
ねこ君は答えました。
「それはなあ、どっちもだよ」
「ただし、理由は全然ちがってるね。Aの時はなあ」
ねこ君は淡々と説明を始めました。
「奥さんからだんながタクシーで帰ってくるかどうか見張っててくれって、言われてるんだよ。おれは奥さんの味方だからな。当然の話だけど」
「じゃあ、Bの時は」
「それはなあ、それもおまえ(chikao)の奥さんからひそかに頼まれて見張っているんだよ。当然おれは奥さんの味方だからな」
ねこ君は写真Aの場合をこう説明しました。
「おっ、帰ってきたな、さて奥さんに報告しなくちゃな」

また写真Bの場合については・・・
「おいchikao!おれはお前の奥さんからも見張れって頼まれてるんだけどな、見なかったことにしてやってもいいぞ。」
chikao「はあ?」「なんだ、またこのねこか。いつもオレがタクシー降りるといるんだよな。うぃ〜っ。何か言ってるな?」
「何て言ってるのぉ〜?どらねこちゃん?」
「このやろう、折角猶予を与えてやろうと思ったのに。許さん!」

そういうとねこ君は、酔っ払ったchikaoの腰のあたりに飛びついて。爪を「バチ、バチ、バチ」
と思いっきりとぎ始めました。

「いててててー」
こりないchikaoはここでも見張りのねこ君に第一撃を喰らい、そして家に帰った後もほぼ同じ目に遭うのでした。

ブログネタ
日記 に参加中!

久しぶりに茨城県まで遠出しました。
夜だったので、帰りにこれまた久しぶりに居酒屋で一杯やりました。

リハビリではないですが結構な距離を歩くと少しフラフラしたりしました。人間の体って普段何気なくやっていることもしばらく遠ざかると意外に体に慣れるまでに時間がかかるんですね

お酒も久しぶりでしたが、軽くビールにしておきました。

ブログネタ
元気にザクッと活きる! に参加中!

帯状疱疹になってから、飲酒と髭剃りを禁止されていましたが、やっと髭剃りの許可がでました。
このような経験はなかなかないので、ひげが伸びた時、一部剃った時、全部剃った時の写真を撮りました。

はっきり言ってひじょうに醜いのですが、家庭の医学ではないですがこんな風になるのですという参考に掲載します。
帯状疱疹画像1
帯状疱疹画像2
帯状疱疹画像3

上からひげが伸びた状態、一部剃り、全剃りです。

ひげをそってもたいして変わらなかったりして・・
ちなみに発疹はしばらくは消えないようです。

見苦しいものを失礼致しました。

ブログネタ
日記 に参加中!
桜小金井市20104

病院近くの公園の桜が満開になりましたので、写真を撮ってみました。
サイトの表紙などに使えるように背景を入れず枝花のみです。

ブログネタ
高校野球 に参加中!
前回掲載した調布北高は1回戦で小平西高に5−2であっさり敗戦してしまいました。
残念です。夏の大会はぜひ頑張ってほしいと思います。

↑このページのトップヘ