サイト運営者日記「ぶらぶらうだうだ・・」

「タウンクリニックドットコム」「時代文化ネット」などサイト運営をするアナログ脱サラ(いつのまにか・・)親父のブログの何でも日記風ブログです。

当ブログは2018年3月よりURLが、
http://blog.livedoor.jp/chikao1216/
から
http://burauda.blog.jp/
に変わりました。サブドメインのため旧URLでアクセスしてもリダイレクトしてアクセスできます。
また名前も「サイト運営者日記・ぶらぶらうだうだ」に変わりました。

内容は「時代文化ネット」制作者が運営する日記で特にテーマはありません。
日常のサイト活動などにおいて見聞きした内容や、現在の社会や自身の生活などを通して感じたことなどをそのまま記載する形にこのたびリニューアルしました。
現在の掲載記事は以前の「穴狙い千ちゃん〜」「ちかお日記」に掲載されている記事をそのまま残してあります。
旧記事は「改修前」のカテゴリになっていて、「人気」???と記載があるのは人気があるかどうかは知りませんが、自分でまあまあ気に入っていた記事です。

2009年07月

ブログネタ
高校野球 に参加中!
今日はこれから用事ですが変則で朝書きます。
我が母校・調布北高校はあっさり負けてしまいました。残念でした。
ただ春に続き、本番の夏の大会でも都立高の躍進が続いています。

昨日で東東京がベスト8が4校決まり、残りのベスト16が今日激突、ベスト8が出そろう予定です。西東京は昨日でベスト16が出そろいました。

ここまでで都立高は、東でベスト8に2校、ベスト16に4校と都合ベスト16以上に6校が進出、
西がベスト16に7校進出と大健闘を続けています。

かんたんに紹介します。

◆東東京
★ベスト8
・総合工科・・旧世田谷工業ほか、春も健闘。手前ミソですが、調布北のひとつ先輩で城東を甲子園に出場させた有馬監督が指揮。
・小山台・・春の全都ベスト4。数年前に部員がエレベーター事故で亡くなるという事件がありました。
★ベスト16
・八丈・・八丈島の高校。離島旋風を巻き起こせるか。
・雪谷・・甲子園に出場経験あり。近年は強豪校に。
・足立新田・・最近はつねに上位(ベスト8以上)に進出の都立有数の強豪校。
・葛飾野・・春も健闘したシード校。
 (5回戦でベスト8をかけて雪谷と足立新田が直接対決です。都立有力校同士の対戦で注目です)

◆西東京
★ベスト16
・東大和・・都立高躍進のパイオニア。過去2回決勝に進出。その基礎を築いた佐藤道輔・元監督が大会直前に他界されました。
・狛江・・全くの伏兵。
・練馬・・同様伏兵で、大成を延長14回撃破
・日野・・先日他界された、故・忌野清志郎氏の母校。多摩大聖ヶ丘、明大中野を撃破。
・小平・・ここ数年力を付けてきた。
・国立・・ご存知有数の進学校、29年前に都立高初の甲子園出場を果たし話題になった。毎年夏の大会になると力を発揮する。
・府中工・・最近メキメキ力を付け、都立の強豪校の一角に。 (4回戦で東大和と狛江、練馬と日野が直接対決で、その勝者同士がベスト4をかけて対決です)

以上のようにこれからの活躍が楽しみです!

人気ブログランキングへ

ブログネタ
高校野球 に参加中!

東京都の高校野球選手権大会、東京大会予選の開会式が今日、神宮球場で行われました。

我が母校、都立調布北高校は明日、日野台高校と対戦します。

もし勝てば、強豪・日大三高との対戦です。

なかなか、応援に行くこともできませんが、なんとか頑張ってほしいものです。

↑このページのトップヘ