ブログネタ
工芸 に参加中!

写真は実家に手伝いに行った時にあった創作です。(写真1)
tamuchan1

後姿も味があります。(写真2)
tamuchan2

これは京王線の駅の名前にもなっている、ある作家のご兄弟(この方も有名なジャーナリスト)のお孫さんが作られたそうです。

その方は芸術家で鎌倉にアトリエを持っているそうです。

河原などで適した石などをさがし、和紙で張子するそうです。
以前私は人形劇の時に張子人形を作っていましたが、同じような作り方のようです。

身内が出版した時に本を買ってくれたうえに、さらにいただいたそうです。

名前はtamuchan
すでに実家の家族の一員になっているそうです。

それにしても味があります。

なでなでしたくなっちゃいます。

「なでなでしてもいいかーい?」
「にゃおーん(ダメ)、にゃんにゃんにゃおーん(さわるな!無礼者めが)」

鎌倉に買いに行きたくなりました。