ブログネタ
WIN5を楽しむ に参加中!

◆WIN5候補
全体的にクラス替えの前なので勝ってもクラスが降格する4歳馬がメイチ勝負の可能性が強く、あとは内目の先行型、道悪の巧拙がポイントになると考えます。
・東大路S
テイエムクレナイ、キャプテンマジン、トウショウフリーク、ゴッドエンブレム
テイエムは熊沢騎手の軽量騎乗で注意です。時計が速いときに順位が高い馬に注意です。

・むらさき賞
マイネルグート、カネトシパサージュ、シェーンバルト
Cコースになり、内枠か先行型に注意です。ハンデがコンマ5キロ軽くなったシェーンバルトはこの先強い4歳馬が準オープンにたくさん降格してくるのでここは勝負を賭けてくると考えます。

・ルミエールS
セブンシークィーン、ナイアード、アポロドルチェ
アポロはこの条件は得意で時計かかりそうな今回は注意、ナイアードは格上挑戦ですが、前走この条件で強い勝ち方で注意です。あとは平坦コースではしぶといセブンシーに注目です。

・鞍馬S
キヲウエタオトコ、バクシンカーリー、ブルースターキング
キヲウエタは直線平坦、道悪の1200と条件がそろいました。ブルーは道悪得意でハンデキャッパーの評価は意外に高い。

・日本ダービー
トーセンラー、トーセンレーヴ、サダムパテック、ナカヤマナイト
個人馬主、もしくは内目か自在性があるタイプであまり切れるタイプは難しそうです。ハイペースは考えにくいですが、多分消耗戦的なスタミナ戦になると考えます。
上記の馬は上位候補ではなく勝ちに行く馬と考えます。
上位候補は皐月賞馬オルフェーブル、ユニバーサルバンク、フェイトフルウォーあたりと考えます。

◆ころがし、三連単はあらためて記載します。