ブログネタ
地震 に参加中!

今年は本当にぶったまげるようなことがたびたびおこっています。
その中でも本当に驚いたのは、

東日本大震災の時に小名浜港の近くにいたときのことです。

車のラジオで、大津波がくるから避難するようにとニュースが流れ町は大混乱におちいりました。
あちこちでサイレンは鳴りっぱなし、
逃げる車で大渋滞、

交通整理や藤原川の堤防を見張るためか、おまわりさんと消防の人がおおぜいでていました。

近くに高台もなく、近くの消防署は混乱中で入れてももらえず(当然ですが・・)、

あー、どうしようと焦っていたときです。

ふと見ると、一人の高齢のご婦人が道を歩いていました。
慌てている様子もなく、ゆっくり歩いていました。

と、見ると、
なんと犬を連れて散歩をさせていました。

様子を見に行くという感じでもありません。
いつもの散歩の時間なのでしょうか。
いずれにしても肝がすわっているのか、
とにかく驚きました。