ブログネタ
見たまま・感じたまま・ありのまま日記 に参加中!

ここのところ、公私共に忙しくまったく更新できないでいました。
といっても競馬のG1は地方から携帯で投票していたりしたのですが・・

やっと書こうと思いましたが、何を書いていいのやらという感じです。
今日もG1レースはしっかり投票しましたが、トリガミでした。

もう有馬記念の季節が近づいていますが、なかなか余裕がなくてレース直前まで考えることは難しそうです。

グルメブログで一部書いていますが、11月末に5日間にわたり用事で北陸に行ってきました。

向こうはずっと天気が悪く、雨だけでなく、風や雷もひどかったです。
日本海側はこの時期は毎年こんな天気が多いそうですが、それはまだ地表付近が暖かいところに大陸から寒気が流れ込み大気の状態が不安定になるからだそうです。
今年は海水温が高く、なおさらそれが助長されているようです。

今回も能登の親戚のところに会いに行く予定でしたが、当日は嵐のような日で、向こうがわざわざ車で来てくれました。
むこう(志賀町)は竜巻がでて被害が出るくらいだったようです。

かえりはいつもと違い長野経由で帰りましたが、妙高高原あたりでは雪が舞っていました。
道すがら立ち食いそばの美味しいところを順番に食べていこうと思いましたが、直江津で食べて、長野で食べたら、かなり満腹になってしまい、一番食べたかった松本駅ではもう「そばはいいや・・」
という感じになってしまい断念しました。同じ物を短時間に3回連続はかなりきついようです。