ブログネタ
東京のおすすめスポット に参加中!

今日は下北沢を訪問した後、ある医療法人さんの用事で浅草を再度訪問しました。
用事が終わり、隅田川岸から東京スカイツリー(写真)が見えました。
浅草・東京スカイツリー1009
以前訪問したときよりかなり高くなっています。
事務長さんのお話ですと、今約四百数十メートルで、あと百メートルくらい高くなったところにもう一つ展望台が出来て、そこからさらに百メートルくらいアンテナができ、最終的には六百メートル以上になるとのこと。
事務長さんはご自宅から随時その変化をカメラで撮影しているそうです。
浅草・彼岸花
と、ふと下を見ると何か花が咲きかけています。(写真)
全体的な感じから「彼岸花?」と思いましたが、私は花に詳しくないのでよくわかりません。

もし彼岸花だとしたら、この猛暑の中、しかもこんな大都会で?
まあ少しでも秋の気配を感じ癒されました。