ブログネタ
見たまま・感じたまま・ありのまま日記 に参加中!

昨日の夜にまた酒に飲まれてしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

昨年の暮れぐらいから、いろいろなことがあって・・
と、自分に言い訳をしてみましたが、
考えるに、シンプルに結論が出ました。

ちょっと大げさですが、今まで自分がいかに弱くて、意気地がない人間であったことを、
自分だけが逃げて、本当の意味で受け入れていなかったんだ、ということだと思いました。

一番大事な幹の部分が弱いんだな、と思います。
これは酒の話だけではなく、一事が万事みたいな感じなんだと感じました。

周りの人たちは、とっくにそう思っているのだとは思いますが、
自分が受け入れないことには、前に進めません。

そう考えたら、ある意味少しすっきりはしましたが・・

まったくゼロからスタートの気持ちで頑張ろうかな・・なんてね。
まあ、十字架を背負ってしまったわけではないのですが
やっぱり大げさでしたか・・

ただ迷惑をかけた方には重ね重ねお詫びいたします。